line-s
--.--

line-s
12.31
S-ONEです(・ω・)


ブログ更新怠っておりました(^_^;龍の良おまが出ずに腐りかけてたのもあり、素材集めに奔走していたのもあり。


S-ONEではまだやってなかった銀レウスを連戦してました。1stのライトで5分針だして以来で、ヘビィでは初めてだったので素材集めの最後に回す程なんとなく行きたくなかった(>_<)ゞ


結果全く問題なかったですがね。逆に楽しくて必要以上に回しました。


不屈エクリです。

隣でパシャリと。見た目も優先の装備。頭装備が完全に好みなので(*´∀`)今の立ち回りだと8分半から9分前半で安定してます。


で、下半身以外をリニューアルした装備


おまは回避距離4貫通強化4


このスキル構成だと回避距離6スロット1では出来ず、回避距離6スロット2で可能なので手持ちのおまに感謝です(・∀・)


これで採掘のストレスをモンスにぶつけます!!今度こそ村アルバまで走るぞ!


(で・ω・わ)
line-s
12.26
S-ONEです(・ω・)


おま掘りを数日やってましたが、良おまが出ずにしょげてきたのでリハビリ開始しました。とりあえず村クエ消化から。


折角だし、ほとんど使ってなかった火事場をしゃがみでやってます!まだまだですね(^_^;被弾多いです。通常2オンリーでやりますよー


なけなしのおまとあり合わせの装備で、一応見た目重視で組んでます。女スパイ的な(・∀・)


このまま村アルバまで走ります!!





1stで散々お世話になった神おま達は狙って出たのでなく、報酬で出てた気がするんでクエ消化中になにかしらが来ることに期待したい(>_<)ゞ


(で・ω・わ)
line-s
12.24
S-ONEです(・ω・)


S-ONEの調合書①などというモンハンブログを書いております、一介のヘビィガンナーです(>_<)ゞ


ブログを始めて数ヶ月が経ちました。始めたきっかけは、ジョジョブラキソロクリア出来た嬉しさのあまり、勢い余ってってとこです(^^;)喜びを伝えたかったんですねぇ。それまではブログを書こうと思うことなく、ただただ楽しく狩りをしてました。行き詰まった時などに上手い方のブログを拝見して立ち回りやスキルを参考にしておりまして。


で、この度参考にさせてもらいまくっております、カラハリブログのシンファンさんとまさかの相互リンクを組ませて頂く?(いつもどおりカラハリブログにお邪魔してたらS-ONEのブログがあり!?マジですかと急いでこちらからも…)ことになったもんですから…とにかく、ヤバいです(^-^;)ブログ始めるきっかけになったハンターさんですから。原点です。


まさにジョジョブラの動画でお世話になったあの…闘技大会ラギアソロ0分針のあの…


ブログやっててよかったーってことです(*´∀`)かる~いかる~い気持ちでやってたブログがこんなことになろうとは!!


最近のS-ONEはというと、PS3である集落の雪山に籠もってマタギやってまして…マタギやってる場合か、S-ONE!!
二連猟銃を担いでましてぇ…猟銃担がずヘビィを担げよ、S-ONE!!


モンハンに呼ばれてます、完全に!!ふと考えると2ndキャラであるS-ONEはかなり放置しとりましたよ(^_^;
S-ONEの調合書なのに。。2ndキャラで再開です!


今後の課題や目標は
・クエスト消化(村はあと少し、港はキークエ以外だいぶある)
・闘技大会記録更新(S-ONEでやってたんで、それを更に)
・おま掘り(1stはT6、S-ONEはT9なんで回避距離6達人10など是非欲しい)
・勲章コンプ(たいへんだぁ)
・シンファンさん主催ガンナー試験挑戦(もっとたいへんだぁ)


などなどざっと思うとこでこんなにも(^^;)MH4発売延期になったけど、これだけやってたらすぐに夏かな!?
見得を切りましたけど、今までどおりノラリクラリとブログやります(・∀・)


(で・ω・わ)
line-s
12.22



S-ONEです(・ω・)


なんてことはありません。先走った手負いの師匠を助ける為にスノーモービルに跨がったシーンです。脱獄時以来の2回目です。


マタギ道はどんどん進み、ヤマオロシの狩猟まで。




ヤマオロシ、S-ONEには完全に赤カブトにしか見えなくなってます(^^;)ちなみに師匠の奥寺さんは武田のじっさまです、ええ。


数発頭に撃ち込むと

拳での勝負となっちゃいました。。そこは猟銃でやらして欲しかった(>_<)


ヤマオロシの件は片付き、これからはフリー入山から師匠へ銃の腕前を見せることなどがあります。全くメインストーリーを進める気がない。


しかし、月見野行きは惹かれる(*´∀`)ずーっと前から下山できたんですよ。あえてとどまる!


ちなみにスキル揃いました。

今までブレあったようです(^^;)


(で・ω・わ)
line-s
12.19
S-ONEです(・ω・)


龍がにてマタギやってまして熊の狩猟をするんですが、その熊が二足歩行もしたりするんです。それを見ててアカカブトを思い出しました。


小学生くらいの時に読んだ流れ星銀って漫画に出てくる巨大熊です。昔のことなのでかなりうろ覚えですがね。


猟犬や野犬、闘犬、警察犬からお高い犬までが仲間を集めてみんなでアカカブトを倒すって内容だったと思います。今はウィザード?だかなんだか、読んでないので知りませんが。


ちなみに自分は赤目って伊賀犬が好きでしたねー。甲斐3兄弟も好きでしたが。甲賀犬にライバルがいて、そいつは鎌をくわえて襲ってきます。
赤目は銀と一緒にアカカブトを倒す重要なメンバーです。



あの頃くらいから犬が好きになったかな。
と、すごく懐かしい気持ちになったので綴ってみました。


(で・ω・わ)
line-s
12.18



S-ONEです(・ω・)


マタギ生活順調です(・∀・)熊の狩猟にも慣れてきました。2頭同時に遭遇した時は瀕死になりましたがね(^^;)





武器、防寒着共にグレードアップされてスキルも増えてきました。


罠も3種類設置できますよ!ウサギ、キツネ、テンを捕まえれます。


(で・ω・わ)
line-s
12.16
S-ONEです(・ω・)


龍がの冴島で今北海道の集落にて、色々あってマタギに入門することになりました(*´∀`)これがやりたかった!!


ゆくゆくは巨大熊を狩猟しますが、駆け出しはまず雪山に慣れることから。





装備は
武器:水平二連猟銃
装備:質素な防寒着

装填数2発、リロード遅、反動極少、ブレなし、持ち込み弾数50発ってとこです(>_<)ゞ


とりあえずガウシカなる鹿2頭仕留めました。スコープを覗いた時の鼓動音が絶妙!





師匠の奥寺さん曰わくマタギは心臓を狙って仕留めるが、素人は頭狙えとの教えです。仕留めた獲物からはしっかりと素材を回収。奪った命を粗末にするなと教えてられました。



生肉ならぬ鹿肉。と鹿の皮。


動きがリアルです!!師匠と一枚。

リロード中。


罠の仕掛け方を学ばなくては!!
くっそ面白いです(≧∀≦)


(で・ω・わ)
line-s
12.14
S-ONEです(・ω・)


英雄の証明続いてます。カーディでトライ中。ややタイムが縮んできましたが5分針はかなりキツい!?



挑戦者2反動1回避距離弱特




金剛不屈貫通反動1回避距離
討伐と捕獲


うーん、厳しい(^^;)


(で・ω・わ)
line-s
12.13



S-ONEです(・ω・)


久しくの狩猟記です(*´∀`)モンハンをさぼっていた訳ではないですが、龍がもやるし、なかなか良いタイムが出ませんでしたので(^^;)


英雄の証明に挑戦中です。で、一応クリアしたので。
ええ、リタイアばっかりしておりました。。ラギア倒してすぐに気づかれリタイヤのループです。何枚食事券増えたやら。


今回も早々に気づかれましたが、たまにはと最後まで。不屈ではなく、普通に2乙です、もみくちゃで。


5分針目指してるんですがね。ラギ亜は3分半から4分手前で安定してるんですが(>_<)


こーなったら隠密でも付けるか!?


(で・ω・わ)
line-s
12.10



S-ONEです(・ω・)


桐生さん今は福岡で鈴木と名乗りタクシー運転手やってます。大人の男ですよ、桐生さん!!


屋台でバイトなどもします。





デビルキラーという走り屋とのレースが多くて。タクシーもカスタムとかします。





メインストーリーそっちのけで色々と遊んでますよ。キャバクラも通ってます(>_<)ゞこれぞまさに龍がの真骨頂!!いつ福岡を出られるやら…


(で・ω・わ)
line-s
12.08



S-ONEです(・ω・)


理想のスキルができてUSJクエストソロあっさり0針(*´∀`)縛りはしてません。いゃースッキリ!


使用弾はLV3貫通117発、LV2貫通35発で二匹共討伐です。被弾は2回(T_T)


島津軍の如くに座り銃座を貫きましたよ。最後はブレスが迫る中でのクロスカウンターで決まりました!!


装備とスキルです。

おまは痛撃3スロット3です。


このおまだとGジエン一式でもいけますが、マイナススキルも入るし頭装備が無双のホウトウにしかS-ONEには見えませんので、断然烏帽子で!!


見た目、スキル共に大満足です(≧∀≦)


(で・ω・わ)
line-s
12.07



S-ONEです(・ω・)


砂の国のジエンさん連戦中です。どうしてもジエン原種の腰装備が欲しくてね。


始めた頃は2回に1個ずつペースだったのにラスト1個で在庫切れのようです(^^;)


あと何頭倒されたいのだ、ジエンさんよ。おかげでタイムも縮まってます。


(で・ω・わ)
line-s
12.06


S-ONEです(・ω・)


龍が如く5夢、叶えし者なう。
本日発売のPS3ソフトです(*´∀`)
特典が龍うた、5大都市マップ、DVDと豪華なのが嬉しい!


S-ONEは3から始めて3、4はかなりやり込みました(>_<)ゾンビとPSPのは一応買ったけど龍がに求めるものと違ったので途中で投げた。


5大都市ってのがとても楽しみです(≧∀≦)早くタクシー運転したり、熊の狩猟をしたい!!!


もちろん稼いだ金は夜の店につぎ込みますよ!


インストールなう。。
長いよね…しかたないけど。


(で・ω・わ)
line-s
12.05
S-ONEです(・ω・)


モンハン3Gが発売されてほぼ1年経ちましたね。1年間も続けてプレイするゲームもなかなかないもんで感慨深いものがあります(*´∀`)
S-ONEの1年間の狩猟生活を晒しておきますね。


1st









最近は1stでヘビィオンリーです(・∀・)少しずつではありますが、いっぱしの?ヘビィガンナーになれてるかな(^^;)


黒曜石・獄門・電撃は1stのヘビィソロで達成。ママトトス(゚Д゚;)



2nd








2ndは見た目装備欲しさに開始。おもに闘技大会やってました。クスス、レウス、ロ亜ルなど1stの記録は更新してます。


総プレイ時間
1st 727時間
2nd 196時間
合計 923時間


狩猟モンスター数
ウラガンキン  109
ウルクスス   108
ブラキディオス 101
リオレイア   100
リオレウス   87


武器使用回数
大剣      769
ヘビィボウガン 638
ガンランス   538
狩猟笛     479


ガンキンは資源の為、クススは闘技大会。大剣は村下位から港G級大連続クエスト前まで担ぎ倒したし、ヘビィはやっぱり好きなのでってとこですかね(*´∀`)


狩猟生活もだいぶん落ち着きました。発売から3ヶ月くらいは1日平均7時間くらいやってたよね、たしか。仕事しながらよくもまあって思います。Wワークです(^^;)


S-ONEにしてはかなり長々と綴りましたのでこのへんで。


これからはタンジアの港と神室町を行き来しますよo(^-^)o


(で・ω・わ)
line-s
12.05


S-ONEです(・ω・)


USJレウス亜のTAしてました。色々試してみましたがカーディが一番早かったです。乙らなければ0針みえたかな(^^;)


リタの回数が半端ないです。開幕レウスが重なってること多く、キングギドラみたいな姿にかなりストレス(`Д´)割り切って貫通で2枚抜き狙ったりするも、そんな旨くはいかないもんで。。


インターバルを入れていつか0針狙いたいです。


(で・ω・わ)
line-s
12.04




S-ONEです(・ω・)


USJクエストを少しばかしやりましたので記録をと。近頃はアルバだなんだと時間のかかるクエストを回してましたので短時間で終わるってのが爽快です(*´∀`)


ソロ・ペア共にタイムを縮めたいですね。レウスの初期位置次第なのかな。


スタジオパスGはすぐに集めましたが紅玉を持ってないっていうね…そんなもんです。


(で・ω・わ)
line-s
12.02
S-ONEです(・ω・)


神の再臨TA詰まりました(>_<)
なのでこれまでを一旦振り返ってみます。単純にヘビィソロでの討伐目的から徐々にTAに移行してます。武器種別の最速タイムです。


・エクリ…34分01秒
・エンヴァ…41分07秒
・アグナ砲…42分38秒
・ジエン砲…44分41秒
・ペングルス…45分11秒
・狼牙砲…47分31秒
・ギガンバール…47分34秒


以上です。
エクリで30分針から抜け出せずウロウロしてまして、やってなかったエンヴァで挑むも

40分針に戻るというありさまです…
所持するおまとS-ONEのPSではエクリでの25分針は厳しいラインと思われる(T_T) 


(で・ω・わ)
line-s
12.01



S-ONEです(・ω・)


再臨30分針いけましたよ(*´∀`)スキルに挑戦2を盛り込んでの達成です!不屈を外して見切り+3とかで数回挑戦しました。


35分針連発で駄目かと思いましたがね(゚Д゚;)
チャレンジャー精神の勝利です。


ただここからどうするかですよね…
まだやんのかい、どうするんだい、S-ONE…
この道を行けばどうなるものか…




スキルと装備です。ブレなし!!

いつものおまで。


(で・ω・わ)
line
プロフィール

S-ONE

Author:S-ONE
【狩猟歴】2ndG、tri、MHP3、3G


*当ブログについて*
リンクフリーです(・ω・)
相互リンクご希望の方は一言コメント頂ければ対応致します。

カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
764位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
back-to-top
