line-s
--.--

line-s
11.30



S-ONEです(・ω・)


ママトトスやってたんですが、禿げかけたので再臨に変更してます!!いっきにタイム縮めました(*´∀`)最初エクリでクリアした時より約8分縮んでます。


だいぶん慣れたとはいえ被弾がまだまだ多いのですS-ONEマンは(T_T) 火事場のクソ力を使うキン肉マンにはまだ成れませんね(>_<)


今回のミスは拘束バリスタ1回外しと樽G2個外しです。。。次回への糧としてくれよう…


たちまち目標は30分針に決まったので禿げみます(>_<)ゞ


スキルと装備。画像共にブレ左右小ですね(^^;)

回避距離6貫通強化3のおまです。


(で・ω・わ)
line-s
11.28



S-ONEです(・ω・)


無性に貫通弾を撃ちたい気持ちのこの頃です(*´∀`)デカいものに通したい!なのでランディープいってみました。


強個体はソロ達成してたんですが、ヘビィでクリアしておりませんでしたので。まずはラギ亜を。不屈がないとどうにものPSなS-ONEですが20分針でクリア。足引きずって、巣まで逃げられて…やれやれ。


ヘビィの神様は非火事場非不屈で10分針ですよ、このクエ…(゚Д゚;)


並みハンにはこんなものです(>_<)ゞ


次はママトトス。やってやろうじゃないか!


装備とスキルです。

おまは回避距離+5貫通強化+3。


貫通ヘビィ大好きです(≧∀≦)


(で・ω・わ)
line-s
11.25



S-ONEです(・ω・)


アグナ砲での再臨ソロクリアです(・∀・)今回は貫通メインでの立ち回り。アグナ砲でのリベンジでもありました!


射撃音が好きなヘビィです(≧∀≦)八重桜にも似ているように思いますがね。貫通弾は撃ってて気持ちいいです(*´∀`)


これでもかとGアルバをヘビィで倒す中、やっぱりタイムも縮めたいと思う気持ちもあり30分針くらいから欲ばりました。せっかくなら35分針で終わらせたかった(>_<)ゞいつも以上に上に飛んでいくアルバにイラつきながらも、一応自分の中での最速です!エクリより2分くらい早かった(^^;)


これで対アルバ6丁めのヘビィです!回避距離と不屈のスキルを軸に反動を抑えるか火力を上げるかのスタイルが鉄板になってますよ。


さんざん再臨してますが、どのヘビィでもいけると思いました!とりあえず弾切れはなく、異常に余ることもあるし。


飽きるまでやりますかねo(^-^)o


スキルと装備です。

回避距離+6反動+3のおま。かなり重宝です。回避距離+6スロット1とのヘビロテです!


(で・ω・わ)
line-s
11.25



S-ONEです(・ω・)


再臨でこれまでで一番苦戦しました(^^;)いろんなヘビィでするなかで、当然装備も変えるわけで。けっこー新しく揃えながらやってます。素材集めからも。


で、強化もしますが火山行くの省いちゃいました今回は回復薬が底を尽きかけて最後10分くらいチキンハンターでしたよ(>_<)ゞ強化は大事ですね。


散弾メインだったので手数をとにかく意識しました。討伐できてなにより。


これで5丁ですよ、Gアルバヘビィソロ(≧∀≦)


ジンオウガヘビィは見た目がかなり好みです!!一番好きかも(・∀・)かなうものなら跨がって射撃してみたい(*´▽`*)


装備とスキルです。

おまは回避距離+6反動+3


(で・ω・わ)
line-s
11.23



S-ONEです(・ω・)


対Gアルバ継続中o(^-^)o今回は神VSゴッドをしてみました!!負ける気がしない!!S-ONE絶好調です!!


睡眠大砲は一発しか当てられませんでしたが、フルチャージを存分にキープできてました(*´∀`)


使用弾は
通常LV2、3貫通LV1、2、3、氷結弾、睡眠LV1、2で通常2氷結は打ちきってません。


これで4丁目の再臨ヘビィソロクリアです!


装備とスキルです。

おまは回避距離+6スロット1。


ペングルス使えますね(・∀・)


(で・ω・わ)
line-s
11.22



S-ONEです(・ω・)


すっかりGアルバをヘビィソロで倒すことになれてしまい、エクリプス・ギガンバールに続いて第三段にジエン砲でのクリアです!以前のリベンジね(・∀・)


一番のやっかいはリロードやや遅いでした(>_<)タイムを縮める目的でなく、素材欲しい訳でなく、ただただ色んなヘビィでのソロクリアを行ってます(>_<)ゞ


今回は報酬で天すべが入ったのはラッキーですがね!次はどのヘビィを担いでGアルバ退治かな(*´∀`)


装備とスキルです。

おまは回避距離+6反動+3です。


(で・ω・わ)
line-s
11.21



S-ONEです(・ω・)


なかなか都合が合わず出来てませんでしたが、リアル激運を発動してXAVIくんとのペアでジョジョブラキ回しました(≧∀≦)


前回はヘビィ×弓で35分針。今回はヘビィ×大剣で30分針、ヘビィ×スラアクで25分針です。


最後に挑んだのでは自分が乙らなければ20分針いけてましたよ…数秒オーバー(T_T)XAVIくんとはヘビィ×スラアクが最適ペアですねo(^-^)o


まだまだ縮めれる感じはあったので、その上を次回は狙いたいですね~(*´∀`)ひとまずクレイジーダイヤモンドは無事完成しました!


(で・ω・わ)
line-s
11.18



S-ONEです(・ω・)


USJにてリフレッシュしてます(*´∀`)さすが都会で本日すれ違いざっくり150人強(>_<)ゞハンターさん多くて嬉しいですね!みなさんもまだまだ狩られてるようで、S-ONEも負けてられないなと感じました!!


HR700越えられてるハンターさんや、動画を上げられてるハンターさんなどなど(>_<)


ただ、闘技大会ウルクスス・レウスの一位はS-ONEが死守しておりますよヾ(≧∇≦)更新があればチャレンジするつもりでおります!


大阪一泊で明日も半日おりますんで、すれ違い楽しみにしてますo(^-^)o


(で・ω・わ)
line-s
11.17
S-ONEです(・ω・)


7月に行ったモンスターハンターザリアルぶりのUSJに遊びに行きます(≧∀≦)USJクエも来週配信とのこと、自分はレウス2匹の配信を待ってますがね。


最近は3DSを持ち歩きませんが明日は持参予定なので、関西近郊のハンターさんとのすれ違いがあること楽しみにしてます(*´∀`)


かっこよかったなーそれにしても(・∀・)



(で・ω・わ)
line-s
11.16



S-ONEです(・ω・)


ギガン=バールで神の再臨ソロクリアしましたよ(*´∀`)vエクリプスに続いて2種類目のヘビィソロ攻略です(≧∀≦)前回より時間はかかりまして…正直駄目かと思いましたが無事討伐!!


撃った弾は
毒弾LV2、撤甲LV3、火炎弾、氷結弾、滅龍弾、散弾LV3、通常LV3、貫通LV3でした(・∀・)


撤甲、火炎、氷結、滅龍、通常は調合素材持ち込みでポーチには毒7発、貫通25発残ってます。


ほとんど使用してないヘビィで討伐する目標が達成できて大満足ですよヾ(≧∇≦)作ってよかった、ギガン=バール!!


今回の装備とスキルです。

おまは装填速度+6スロット1です。


ではでは(^.^/)))~~~bye!!
line-s
11.14


S-ONEです(・ω・)


ここ数日はブラキ5針に挑戦してました。ギリッギリですが達成o(^-^)o無駄な回避を減らすように意識しており、かなり被弾しまくりです(^^;)


ジョジョブラキペア戦を見据えての挑戦です。エクリ×竹弓ペアを考えておりますが、最適ペアって何でしょうかね??


ちなみにペア戦用装備とスキルです。

おまは回避距離+5貫通強化+3です。


とりあえず今日はゆっくり寝れます(*´∀`)
では(^.^/)))~~~bye!!
line-s
11.12



S-ONEです(・ω・)


神の再臨はナルガ希少種vsアルバトリオンでクリアでした(*´∀`)やっぱり使い慣れたエクリのもんですねーo(^-^)o


新しく作ったヘビィをとっかえひっかえアルバで試してましたが扱えきれなく(^^;)ここはエクリでしょーよ!と担いで挑むと時間切れ。。完全に火力不足でした。クーラー切れるのにびびって暑さ無効つけてましたから(;´Д`)


攻撃力中に入れ替えてすぐに討伐できました!強個体に鍛えられたおかげです(・∀・)


前日までは入れてなかった回避距離もスキルに組み込み準備万端でした。雪だるまにならないし、ヘビィには回避距離ですね~ヾ(≧∇≦)!


それに、つくづく思いますがエクリの性能はぶっ飛んでますね(>_<)ゞ


今回の装備とスキルです(・ω・)



気が向いたら違うヘビィでも行きたいですね。
では(^.^/)))~~~bye!!
line-s
11.11
S-ONEです(・ω・)


ヘビィで神の再臨に挑戦中です。作りっぱなしにしてきたヘビィをアルバで使ってやろう!と励んでます(>_<)


一昨日はアグナ対アルバ、昨日はジエン亜対アルバでしてますが勝てるのか!?1日2、3回ずつの挑戦ですが、だいたい雪だるまになって倒されます(T_T)


懲りずに続けますよ!
では(^.^/)))~~~bye!!


line-s
11.08


S-ONEです(・ω・)


ヘビィ18種類目の最終強化はギガン=バールです。だいぶんヘビィの所持数が増えてきました!いつものガンキン素材を集めに、せっかく増えたヘビィで行ってました。


ぼちぼちあいつに挑戦するかなってとこです(゚o゚;大剣メインの時以来ですごく苦手な相手です。。ですが、もう避けては通れないかな(>_<)


まずは準備を万全に。



でわ(^.^/)))~~~bye!!
line-s
11.07



S-ONEです(・ω・)


ここ数日狩人の頂に懲りずに挑戦してました(^^;)課題であった怒りイビルの立ち回りもさすがに慣れて、タイムが縮まってたんですがあと2秒足らずとかで泣かされてました(T_T)


で、やっとこ15針が出ましたよ(≧∀≦)それぞれのモンスでの被弾も格段に減りまして、今回はブラキ一発とイビル3発で済みフルチャージフル稼動ですよっo(^-^)o!!


始めた時とスキルも見直して弾は貫通2・3、通常3を使用してます。


ちなみに数十回とクリアしましたが、レア素材は蒼天鱗1個だけの淋しい結果です。。おまけで火と碧の玉ちゃん1個づつ。なんとも(>_<)


素材はさておき目標達成にPSも少しは上がったのではと思います。さて、次は何しようかな(*´∀`)


では(^.^/)))~~~bye!!

line-s
11.04
S-ONEです(・ω・)


頂挑戦中なのですが、怒りイビルさんにてこずっております(;´Д`)何度もブレスで乙っちゃってます。。。





ただ、フルチャージは存分に発揮してますよー(≧∀≦)戦いの流れをざっくりと。


不屈発動の段取り:約1:30
レウス:約2分前後 通常3 被弾0安定
オウガ:約2~4分前後 通常3 被弾0、1
ブラキ:約3分前後 貫通2 被弾0、1
ラギ亜:約3~4分前後 貫通2通常3 被弾0、1
イビル:(T_T)分 貫通3貫通1 被弾多数(^^;)


イビル出現前で約13分くらい。う~ん。よしかわるしか(>_<)確実な事はかなり被弾数が減ってるってこと!これは一番嬉しいとこです!その為にフルチャにこだわってるわけですからね(・∀・)


時間を詰めるにはイビルさんはもとい、出現位置の把握と得意モンスをどこまで縮めれるかってとこですかねo(^-^)oS-ONEの挑戦は続く!?


でわでわ(^.^/)))~~~bye!!
訂正:イビル出現前で16、7分。でした、あしからず

line-s
11.04
S-ONEです(・ω・)


装備完成しました!!(>_<)ゞこのスキルだとミラアルマヘッドが防御力も高いんですが、タイプではないんで見た目優先でベリオにしてます(≧∀≦)だってどの道フルチャですから。被弾しないつもりですから。ねっ!



立ち回りや射撃精度をあげるために選んだクエは「狩人の頂」です!!今までやってなかったもんでね(゚o゚;せっかくだし。


開幕2乙で不屈。レウスが怯む怯む!被弾ありですが通常2であっさりと。



ジンオウガの立ち回りはよかったです!0被弾(*´∀`)頭に通常3の連射。



結果はラギア亜討伐までで15針でしたが、怒りイビルに捕食されてしまいました(T_T)


こやし玉持ち込めばよかった~。???
被弾しないつもりでしたね(>_<)ゞ捕食などもってのほか!しばらく頂続けますよっ(・∀・)


では(^.^/)))~~~bye!!
line-s
11.03



S-ONEです(・ω・)


ミラアルマフィストの素材集めしてます。フルチャージの火力アップ装備の為にもくもくとこなす。


全く素材が足りておらずグラン素材から集めることに。グランにあまり良い印象がなく、実はグラン防具の作製をこれまで避けておりました(^^;)近接メインの頃以来で、ガンナーソロは初挑戦。


狩らず嫌いでしたよ(゚Д゚)苦手意識を全面に出発しましたが、被弾も少なく惜しくも10針を逃す狩猟を2回で素材は揃いました。


で、残すは蒼レウスの重殻。。。


センサービンビンに発動ですよ(;´Д`)
やっちまいました。。。


狩れども剥げども出ない(;´Д`)袋に翼に延髄ばかり剥いでます。報酬で1個あったりなかったり。


しばらくは蒼レウスループしてます。


でわ(^.^/)))~~~bye!!
line-s
11.02



S-ONEです(・ω・)


フルチャージでの爆砕をコツコツやってまして、やっと10針出せました!ギリギリですがね(^^;)
余裕などありません!!(>_<)


エクリでずっと挑んでましたがまったく進歩なく、八重桜に変更して程なくでした。


一回被弾すると集中が切れて続けて被弾する悪循環を繰り返してたんで、フルチャージを使いこなすにはまだ全然なんですけどね(^^;)


とりあえず達成は達成だ(≧∀≦)!
久しくドキドキできました。


IMG_20121102_021940.jpg
スキルはこんな感じです。
おまは回避距離5痛撃3スロなし


では(^.^/)))~~~bye!!




line
プロフィール

S-ONE

Author:S-ONE
【狩猟歴】2ndG、tri、MHP3、3G


*当ブログについて*
リンクフリーです(・ω・)
相互リンクご希望の方は一言コメント頂ければ対応致します。

カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
422位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
back-to-top
