line-s
--.--

line-s
09.30
S-ONEです(・ω・)
セイラー一式完成しました!


IMG_20120930_145956.jpg

IMG_20120930_150239.jpgIMG_20120930_151336.jpg


2ndキャラはじめる動機にもなったセイラーが
やっと出来上がりました(*´▽`*)
色々寄り道して途中からセイラーのことすら
忘れておりましたがやる気になれば意外とすぐでした。
コインも羽振りよく報酬で貰えましたからね。

せっかくのセイラーなんで良いおまとの組み合わせ考えます!
ちなみにプロフィールもセイラーに変更しました(*´∀`)
では(^.^/)))~~~bye!!



line-s
09.29
S-ONEです(・ω・)
モンハン放置気味になっております。
セイラー一式が作りたいと思い立ちコイン集めへ。
記録更新したんですがレウスで1分台出されてる方も
おり、なんだか恥ずかしくなっちゃいます(>_<)



あと頭と腰ですが覇王の証集めるのが面倒くさい。。
数枚貰えるクエなんてないですかねー。

でわ(^.^/)))~~~bye!!
line-s
09.24
S-ONEです(・ω・)
先日無事終了した強個体クエストソロクリアについてまとめました。

海竜種ラギアクルス亜種 3231.17
IMG_20120923_030537.jpg
熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗 46:12 捕獲

牙竜種ジンオウガ亜種 1867.00
IMG_20120923_024606.jpgIMG_20120923_025439.jpg
后妃竜砲【八重桜】 44:59 捕獲

魚竜種ガノトトス 3803.25
IMG_20120923_024636.jpgIMG_20120923_023649.jpg
熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗 45:19 討伐

獣竜種ブラキディオス 1886.99
IMG_20120923_024625.jpgIMG_20120923_025754.jpg
エクリプスナイパー 46:05 捕獲

達成感の極みですねo(^-^)o
一狩り落ち着きました(*´▽`*)
モンハン4の情報に発売日がまちきれません!
楽しみ楽しみo(^-^)oワクワク

でわでわ(^.^/)))~~~bye!!





line-s
09.22
S-ONEです(・ω・)
ランディープに続きガノトトス3Dも載せておきます。


IMG_20120922_115625.jpg

初見はヘビィ担いで水中に潜りました!
強個体とのことで気合いを入れて行きましたがUSJクエの為か
ジョーズがうじゃうじゃと…(゚o゚;
想定外だったのがジョーズの攻撃力。
そこいらのリノプロスとは違い強い強い(^^;)
3乙しましたよ。

致し方ないとガンランスを担ぎ、数回でクリアできましたo(^-^)o
グランのガンスにアビス一式でした。
自分は強個体の中で一番トトスが楽に勝てましたね。

でわ(^.^/)))~~~bye!!


line-s
09.22
S-ONEです(・ω・)
獄界の門番クリアの余韻を引きずりまくっております(*´▽`*)
なので以前に消化していた強個体クエのことも
載せておこうと思います(>_<)ゞ


IMG_20120922_115528.jpg

MH3Gの強個体第一号は電撃ランディープでの
ラギアクルス亜種でしたねー懐かしい(≧∀≦)
クエストダウンロード後双剣で初見に行きました!
で、いつもどおり狩りはじめてすぐに異変が…
ラギアの攻撃力高くないか……(・_・;)
そこまで気にせず尻尾切りへ。なかなか切れない…
かなりの時間をかけ尻尾切り落とした後3乙で終了しました。

これはおかしいと思い調べてみると強個体だの剛種だの。
そこから完全にチキンになりました(^^;)
よくもまあ尻尾切ったもんだと思いましたね。

武器をガンランスに持ち替えかなりの連戦の後初クリア(^-^)
グランのガンスにスキルはガード性能・強化、捕獲の見極めと後は忘れましたが
クリアの喜びが半端なかったですね(*´▽`*)

ガンランスも得意武器の一つなのでボルティックワークスが作りたく
相方のXAVI君と連戦し作成しました!
思い入れの強い武器となっております(^-^)

でわでわ(^.^/)))~~~bye!!



  


line-s
09.22
S-ONEです(・ω・)
やっと獄門クリアできましたー(*´▽`*)



IMG_20120922_115211.jpg


ここ数日何回挑んだか…(^^;)
見極め付けてたんで点滅したこともあったんですが
罠素通りでエリア移動とかで、もーほんとやれんかったです(T_T)

なので今回はこやしてから罠設置で無事完了しました!
実に長かった…ほんとに疲れた…
このクエももーやんないぞコノヤロー(*´∀`)

強個体クエストがソロで制覇できて大満足です!!
では(^.^/)))~~~bye!!


IMG_20120922_115352.jpg


line-s
09.19
S-ONEです(・ω・)

最近めっきりモンハンをプレイ出来ておりません。他にやらないといけないことがあり、ゲームしてる場合じゃないんですけどね(^^;)

たまに起動させてはイベクエのジャンプジンオウガ亜種に行きボコられてすぐ辞めてます。
強個体ソロ未クリアはこいつだけなんですがねー続ける気力が出ませんね(^^;)


なにか面白いゲームでもないですかね(?_?)

ちなみに12月発売の龍が如く5が一番気になってます(*´∀`)


でわ(^.^/)))~~~bye!!
line-s
09.18
S-ONEです(・ω・)
サポートガンナー装備です。

IMG_20120918_021247.jpg


シンプル イズ ベストな見た目のライトに
装備もシンプルでいい感じです。

もちろんソロでも火力は十分ありますo(^-^)o


IMG_20120517_220710.jpg

デワ(^.^/)))~~~bye!!



line-s
09.15
S-ONEです(・ω・)
笛の見た目装備です。



IMG_20120915_222340.jpg

お守りは笛+9の使用してます。
落陽草を集めるのに苦労しました(^^;)
覇王の証+3で武器強化できますが気にしない!
見た目ですからね。

でわ(^.^/)))~~~bye!!
IMG_20120915_222629.jpg


line-s
09.14
S-ONEです(・ω・)
唐突に。



IMG_20120611_231349.jpg

モンハン4でラージャン復活してほしいな(*´∀`)
2Gでかなり苦戦しましたけどね(^^;)
勝てなかったモンスターに勝てた時のあのドキドキがね。
時間ギリギリで足引きずったり、見極め付けてて点滅した時(2Gは黄色に変色)の脈の上がりようったらね。
手も振るえて写真もブレますよ(^^;)

でもそれこそがモンスターハンターですよね!

line-s
09.12
S-ONEです(・ω・)

2ndキャラのギルカ紹介します!



IMG_20120912_105013.jpg

IMG_20120912_104444.jpg

1stで一狩り落ち着いて、見た目装備が作りたくなり
女キャラではじめました(*´▽`*)
ちなみにT9です☆彡

せっかくなので得意武器を増やそう、
今までの得意武器は使うまい、
笛使いになってみよう!と思い狩猟笛スタート。

メタルバグパイプの旋律が優秀で
この1本で狩り続けるんだ!と強化しながら
村クエを序盤、中盤、終盤と進めました。

しかし武器屋で尻尾を要求されることしばしば。。
スルーを決め込むも、どーしても欲しい防具があり、
このモンスターだけはと大剣を担ぎ、いざクエストへ。
問題なく尻尾を切り落とし尻尾を剥ぎ取る。
ついでに討伐と挑むもなかなか終わらない(>_<)

終わってみると笛に比べて時間がかなりかかってました。
得意武器が1個増えて1個減ったような
なんともな気分でしたねー(^^;)

今となっては担ぎたい物を担ぐんだ!と
ヘビィガンナーやっております(・ω・)


モンハン4では何担ごうか悩みますねo(^-^)oワクワク
今のとこヘビィですけど新武器もきになるし。
待ち遠しい限りです!

でわ(^.^/)))~~~bye!!






line-s
09.12
S-ONEです(・ω・)

レア素材について素朴な疑問があります。
それはキャラによって出やすい出にくいがあるのでは?
ってことです。
モンスターとの相性みたいなもんですかね(?_?;

自分の場合は抜群に相性のいいのは
ナルガクルガですo(^-^)oワクワク





朧月の欠片はトータル9個入手してました(゚o゚;
手持ちは0ですけどね(^^;)
後先考えずに湯水のごとく使いました!
IMG_20120911_230242.jpgIMG_20120911_231110.jpg
IMG_20120911_231328.jpgIMG_20120911_231448.jpg

それにしてもかなり高確率での入手(>_<)

IMG_20120911_225911.jpg

メラルーが1個で後は剥ぎ取りと報酬です。
迅竜の天鱗はさらに多く、剥ぎ取り3回連続天鱗ってこともありました。
こちらも惜しまず使ってもBOXにはまだ7個在庫有りです。


かわりに出ないのがジンオウガ原種亜種の天玉(T_T)
1個出すのにかなり苦労しました(x_x)


ここまでは1stの話です。


で、2ndキャラはじめて上得意様のナルガ行っても
出ないんですよねー延髄(・_・;)
骨髄もなかなか出てくれず…
当然朧月も天鱗も出ないですよ。。。
完全に打ち止めされたようですねー…
装備組むのにナルガは諦めてます(>_<)

やっぱりモンスターとの相性があるように思えます。





line-s
09.12
S-ONEです(・ω・)

ジョジョブラキ以降活躍してませんが
1stキャラのギルカ紹介します!


IMG_20120911_222211.jpg
IMG_20120911_222544.jpg


お守りテーブルはT6です(^-^)
総プレイ時間は640で残りの勲章はトンカチと大小金冠ですが
勲章集めはたぶんしないでしょう(^^;)

次回の配信クエストに向けて港で待機中!!

line-s
09.10
どーもS-ONEです(・ω・)

先日のウルクスス更新で気分がいいので、闘技大会でのソロクリア記録をいくつか載せてみます。微妙なタイムですが、一応すれ違いで1位保ってます(>_<)ゞ
記録は1stと2nd混ぜてます。


・ウルクスス  01:26:93 ヘビィ(2nd)
・ロアル亜種  04:21:76 ライト(1st)
・ガノトトス  04:37:96 ハンマー(2nd)
・リオレウス  05:54:93 ガンス(1st)
・ナルガクルガ 07:07:06 笛(2nd)


こんな感じです(^-^)

ちなみにラギアクルスはソロ未クリアです(T_T)

今後の目標は
・ラギアクルスソロクリア
・ジンオウガ亜種(ソロ未挑戦)
・ウルクスス更新
・レイア亜種更新
くらいかな。

でわ(^.^/)))~~~bye!!
line-s
09.10
S-ONEです(・ω・)!!

ウルクスス更新出来ました!!IMG_20120910_024615.jpg

fc2blog_201209100250560a9.jpg


1分30秒台出せるようになり、まだいける手応えあり

1分20秒台入りました(*´▽`*)
IMG_20120910_024744.jpg


これは1分10秒台を狙うべきなのか(・_・;)

line-s
09.09
どーもS-ONEです(・ω・)

モンハンのプレイ時間は激減してますが、相変わらず
ウルクススやってます(>_<)ゞ

前回より4秒更新しましたが1分30秒台の壁に
ぶち当たっております…

IMG_20120908_225606.jpg


IMG_20120909_004205.jpg

line-s
09.06
どーもS-ONEです(・ω・)

闘技大会ウルクススやってます。

1分台は安定するもなかなかタイムが縮まらない状態でしたが、9秒更新出来ました(^ー^)

被弾をなくして次は1分30秒台狙います!
 




line-s
09.05
どーもS-ONEです(^-^)

ガンランスのお気に装備を紹介します!


fc2blog_20120905002907a5e.jpg
IMG_20120904_235517.jpg


ボルティックワークス(≧▽≦)かっこいい!!

装備はベリオZ一式に頭を三眼のピアスにしてます。

お守りは本気5スロット2でスキルは力の解放+2、回避距離、攻撃力UP【中】、暑さ無効です。

ランディープに苦労した分、思い入れのあるボルティックさん。

たまには担いで浪漫しなくては(*´▽`*)



line-s
09.04
どーもS-ONEです(^-^)

お気に入りのマイセットを紹介します☆彡






武器:后妃竜砲【八重桜】
頭装備:ベリオZキャップ
胴装備:ガブルSレジスト
腕装備:アグナXガード
腰装備:ガブルXコート
脚装備:セイラーサンダル
お守り:龍の護石(回避距離+6、砲術+8)

発動スキル:見切り+3、捕獲の見極め
      砲術師、回避距離UP



はい、完全に見た目装備です(*´▽`*)

モガ森や村クエを射撃精度を鍛えながら

楽しんでます(^.^/)))~~~bye!!
line-s
09.02
S-ONEです(^-^)

攻撃力をどこまで上げられるのか

最近使いはじめた不屈のスキルを使用して

試してみました!


まずは装備(^^)/

武器:岩石笙【駆ノ音】
頭装備:ブラキXヘルム
胴装備:狩猟戦線ジャケット
腕装備:ミラアルマクロウ
腰装備:月光【帯】
脚装備:ブラックレザーレグス
お守り:龍の護石(散弾強化+4、攻撃+9)

発動スキル:挑戦者+2、火事場力+2、
      攻撃力UP【中】、不屈

これに猫飯は猫火事場で!!


次に持ち込みアイテム。
・力の護符
・力の爪
・鬼人薬G
・怪力の丸薬
・閃光玉


準備は以上でレッツハンティング!!

最初はこんな感じです(^^)/




不屈発動させる為ソッコーで2乙します。

自分は火山に行って溶岩で減らしながら、

ブラキからのダメージで乙らせました。

2乙後はまず鬼人薬Gを一気飲み!

ブラキに会い攻撃をもらいながら火事場2発動させ

怒り状態になるよう攻撃する。

怒り状態になったら挑戦者2発動!!

ここからは安全の為閃光玉を投げて

笛の攻撃力強化【大】を重ね掛け!

最後に怪力の丸薬を丸呑みすると…




なんと!!!!!





攻撃力3192(゚o゚;!!!!!


実用的ではないですが

浪漫をしてみましたo(^-^)o
line
プロフィール

S-ONE

Author:S-ONE
【狩猟歴】2ndG、tri、MHP3、3G


*当ブログについて*
リンクフリーです(・ω・)
相互リンクご希望の方は一言コメント頂ければ対応致します。

カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
764位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
back-to-top
